未来へ
継承して
いく為に

ご創建当時より今日までの当松陰神社の歩みは、神明の御加護と有志の方々の並々ならぬご尽力がございましたこと、また氏子崇敬者の皆様をはじめ全国多数の崇敬社各位のご芳情の賜物と心より御礼申し上げます。

猛威を振るった新型コロナウイルス禍ですが、私共松陰神社におきましても、ご参拝なさる方々が激減したことなどの影響が尾を引いておりまして、御祭神吉田松陰先生への祭事の斎行や、御神徳を顕彰する諸事業及び日常の運営に支障が出ております。

この度心ならずもご浄財をお願いいたし、皆様の温かいお心におすがり申し上げる募財活動を立ち上げることといたしました。

多くの皆様の御賛同、御協力を何卒宜しく伏してお願い申し上げる次第でございます。

名誉宮司上田 俊成

宮司白上 陽一郎

協賛内容

松陰神社を未来へ継承していく為にご浄財を賜りたく、お願い申し上げます。

お納め頂きましたご協賛⾦は、神社恒例祭典の斎⾏に伴う費⽤並びに神社運営費などに充てさせて頂きます。
ご協賛頂けます⽅は当社ホームページにご芳名を掲載致します他、⼼ばかりですがご返礼をお贈り致しますので、何卒ご協⼒を賜りますれば幸いです。

なお、本年頂きましたご協賛金は、昨今の新型コロナウィルス感染症対策として、ご参拝に影響の無い様引き続き対策を行うために使用させて頂きます。

30,000/年

感謝状 -
ご祈願
神符
色紙
記念品 -

100,000/年

感謝状
ご祈願
神符
色紙
記念品

300,000/年

感謝状
ご祈願
神符
色紙
記念品

申込方法

WEBでのお申込

下記のフォームよりお申込頂くとクレジットカードでの決済が可能です。

銀行振込での決済をご希望の方は、こちら よりお申込ください。

お申込はこちら

※外部フォームへ移動します。

神社社務所や郵送でのお申し込みも可能です。詳しくは下記の資料請求よりお問い合わせください。

協賛者・協賛企業一覧

令和6年(2024年)

新出 理 / 特定非営利活動法人れんげ舎 代表理事 長田 英史

櫻井 貴斗

櫻井 貴斗

資料請求

詳細資料のダウンロード

詳細な資料をご希望の方は、
下記ボタンより資料をダウンロードいただけます。

お問い合わせ

松陰神社 社務所

〒758-0011
山口県萩市椿東1537番地

Tel. 0838-22-4643
Fax. 0838-22-4282